私が十代の時
よく見ていたドラマに 出演されていた
俳優さんで好きだった一人 大鶴義丹さん

濃いめの顔がもてはやされた時代に
大鶴さんの 薄い顔がとても新鮮で
当時は結構 好きでした

その後 マルシアさんと離婚されて しばらくお一人だったようですが
ようやく再婚されたそうです。

大鶴義丹が再婚!交際半年、高校時代の同級生と…マルシアとの離婚から8年

大鶴義丹が再婚!交際半年、高校時代の同級生と…マルシアとの離婚から8年  11月30日(金)6時59分配信  俳優で映画監督の大鶴義丹  俳優で映画監督の大鶴義丹(44)が、高校時代の同級生という一般女性(43)と今月22日の“いい夫婦の日”に結婚していたことが29日、分かった。所属事務所が発表した。大鶴は_004年にタレントマルシア(43)と離婚しており、再婚となる。夫人は初婚で、妊娠はしていないという。バツイチの大鶴に“春”が来た。所属事務所からマスコミ各社に送信されたFAXによると、お相手の女性は43歳で、高校時代の同級生という。顔なじみだった2人は、今年5月から交際し、半年後の11月22日に入籍した。(Yahoo!ニュースより)


大鶴さんの再婚相手は 高校時代の同級生だそうです
やっぱり 同級生っていいですよね、
俳優の同級生がいれば そういうチャンスもあるんだ・・と思いますが
私の同級生には 有名人は一人としていません
いるとしたら 少し売れたグラビアアイドルくらいです。

大鶴さん 8年間お一人だったので
ようやくのパートナーと言う感じじゃないでしょうか

テレビで見ると いつもクールな雰囲気の大鶴さんで
そこも魅力的なのですが
再婚されて もう少し暖かみが出られるといいなと思います、

今後もお幸せに♪

 

最近 やっと? 好きになってきた
きゃりーぱみゅぱみゅ お人形さんのような顔で
ほんとに可愛いですね、

けど、最近 テレビで見るたびにある事が気になっていました
そしてこのニュース 何か関係あるのかも?

きゃりーぱみゅぱみゅ 相次ぐ災難 今度はノロウイルス?「疲れからきてる」

きゃりーぱみゅぱみゅ相次ぐ災難 今度はノロウイルス?「疲れからきてる」  11月30日(金)13時57分配信 ベストドレッサー賞授賞式につけヒゲ姿で登場したきゃりーぱみゅぱみゅ  モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)が30日、自身のツイッターでノロウイルスにかかった可能性を明かした。「昨日の夜からずっと嘔吐を繰り返していて今は胃がすっからかんになって水を吐いてる状態」とつぶやいたきゃりー。医師の診断では「胃腸炎かノロウイルスかだと言われたよ。どっちなんだろうね(笑)疲れからきてるものの可能性が高いそうです」とした。それでも仕事は休めないようで「これから撮影と世に広島に向かいます」。超売れっ子は「テンション低くて申し訳ない」と元気がなかった。(Yahoo!ニュースより)


きゃりーぱみゅぱみゅ この間も歌番組で
見た時 鼻の下を怪我して、付け髭姿で登場した時は
なんて姫新なんだ~と思って
髭さえもお洒落に一部に見えるなんて すごいなと思いました
今度はノロウィルスで風邪を引いているようなのですが
大丈夫でしょうか やはり 最近の忙しさでダウンしたんかなとも思うのですが、私は ある事が気になっていて
それは 最近の流行りなのか マニキュアが黒い事です。

爪を黒く塗るのは運気的に見るととても良くないそうで、
逆に 爪に白点が出ると運気が良くなるということなので
わざと 爪に白点を書く人もいるくらいです。

なので、私はぱみゅぱみゅの不調は 爪の黒いマニキュアも
一因なのでは? と思っています、
何はともあれ ゆっくり休養してまた元気に戻ってきてほしいですね。 

もうすぐクリスマスですが
今年のクリスマスも私は家族と過ごすことになりそうです・・

さてここにも 今年のクリスマスは
お相手がいないクリスマスになる予定になるのでしょうか
モデルの福本幸子さんがISSAさんと婚約を解消したそうです。

ISSAと婚約解消の福本幸子、悲痛のツイート!…増田有華を「AKBのかわい子ちゃん」と呼んだことも

ISSAと婚約解消の福本幸子、悲痛のツイート!…増田有華を「AKBのかわい子ちゃん」と呼んだことも  11月29日(木)14時54分配信 福本幸子のツイッター- 画像はスクリーンショット DA PUMPISSAとの婚約解消が報じられた女優の福本幸子がツイッターで「人生は本当にハード」などとつぶやいている。福本とISSAは昨年12月に婚約を発表していたが、28日にAKB48の増田有華がISSA宅に宿泊したことが報じられた際に、婚約を解消していたことが明らかになった。福本は28日夜、ISSA宅へのAKB48増田有華のお泊りが発覚した直後に「人生は本当にハード」と英語でツイート。続けて「心臓を強く刺されて、でも死なせてはくれない、そんな拷問を受けている気分」と現在の心境をつづっている。(Yahoo!ニュースより)


ISSAさんと言えば 元DA PUMPのボーカルで
かっこいいので、女性から 相当もてていたと思います、
モデルの福本さんと婚約していたというのも
知らなかったのですが、
AKB48の増田さんが ISSA宅に宿泊したということで、
福田さんはISSAさんとの婚約を解消されたそうです。

ISSA宅へのAKB48増田有華のお泊りが発覚した直後に
「人生は本当にハード」と英語でツイート。続けて「心臓を強く刺されて、でも死なせてはくれない、そんな拷問を受けている気分」
言葉は本当に切ない思いをされているという感じですね、
私も何度か男性の裏切りは経験したことがあるので
お気持ちは分かりますが、福田さんはまだお若いですし
人生は長いので、良い男性を見つけられるといいですね。

 

昨日は久しぶりに
一人日帰り温泉旅行へ行きました
天気も良かったので、気持ちかったです

叶恭子さん 転倒して足に20針も縫う怪我をしていたそうです

叶恭子、転倒し流血大惨事!両足20針以上縫う大ケガ

叶恭子_0針以上縫う大ケガしていた高さ25センチのハイヒールで転倒  11月28日(水)12時56分配信 左ひざを13針、右ひざを8針縫う大ケガをした叶恭子。それでも10センチ以上のハイヒールで登場  タレントの叶恭子が28日、都内で行われたコスメ「ディフストーリー」の新商品発表会に出席し ̄5日深夜に都内で転倒し、両ひざを20針以上縫う大ケガを負っていたことを明かした。恭子は15日、妹でタレントの叶美香とともに、都内で行われたパーティーに出席していたが、帰る際に石畳でバランスを崩し、前のめりに転倒。両ひざを強打した。高さ25センチのハイヒールを履いていたという。左ひざは、ひざの皿の下をえぐるように肉がめくれ、切り傷は約10センチにおよび、右ひざも2カ所で合計約5センチ裂傷を負った。(Yahoo!ニュースより)


叶姉妹といえば その美しいダイナマイトボディが
魅力的で 特に恭子さんは欧米人の男性から
人気のようですね、

怪我は左ひざ13針 右ひざ8針で
かなり大けがみたいですね、

怪我をした時は 高さ25㎝のハイヒールを履いていたようで、
25㎝のハイヒールなんてあるんだというのと
よくそんな高いので、歩けるなと思います、

ハイヒールは女性の足を美しく、見せてくれるけど、
やはり危ないですよね、
私は今ではペタンコの靴しかはきません
一番良いのはペタンコの靴でも綺麗な足に見えるといいですよね
美脚に傷がつくのは恭子さんもお辛いでしょうね
早く回復されますように

 

今日もとても寒かったですね

芸能人では 運勢を良くする為にと芸名を
改名する方もいますが、
芸人モンキッキーもだいぶ前に おさる から改名しました。
占い師の細木数子氏のアドバイスで
モンキッキーに改名されましたが
その後の芸能活動はあんまりぱっとしないなと言う感じでした。

モンキッキー再び「おさる」に…04年細木数子氏アドバイスで改名も

モンキッキー再び「おさる」に…04年細木数子氏アドバイスで改名も  11月26日(月)12時25分配信 タレントのモンキッキーが26日、生出演したフジテレビ系「笑っていいとも!」で、芸名を「おさる」に戻したことを発表した。おさるは_004年に占い師の細木数子氏のアドバイスでモンキッキーに改名していた。12時9分に番組に登場したおさるは「12時に改名したおさるでございます。きょうの12時におさるになりました。おさるになって最初の仕事です」と明かし、千原ジュニアや観客を驚かせた。 、 、 を調べる
。(Yahoo!ニュースより)


だいぶ前に おさるから モンキッキーに改名した時
金運が良くなる名前とか確か言っていたようですが、
その後 あんまりテレビで見かける事が少なくなったので
おそらく改名効果はないなと思いましたね、

この度 また おさる に戻すという事で
私も たまに モンキッキーをテレビで見ると
改名後の芸名に違和感があり、おさるのほうが合ってたのに
と思ってたので、おさるに戻すのは良い事だと思います、

おさるに戻ってまた再出発ですね♪ 

私が20代の頃 街でよく流れてた歌手の一人華原朋美さん

色々あり、歌手活動も休業していましたが
復帰されるそうですね

華原朋美 ボランティアで取り戻した「自分」 来春に新曲発売も

華原朋美ボランティアで取り戻した「自分」 来春に新曲発売も  11月24日(土)9時30分配信 華原朋美の直筆FAX  07年に芸能活動を休止した歌手の華原朋美(38)がゝ年ぶりに活動を再開する。前所属事務所「プロダクション尾木」が23日、専属契約を近く結ぶ運びとなったと発表。復帰後最初の仕事は、来月5日午後7時から生放送されるフジテレビの音楽特番「FNS歌謡祭」への出演となる。華原は07年6月、仕事のドタキャンなどが続いて同社を解雇され活動休止。当時は睡眠薬など薬物依存により心身のバランスが崩壊していた。しかし「自分自身を見つめ直す」と10年11月から父が住むフィリピンに移住し、ボランティア活動に従事。(Yahoo!ニュースより)


 

華原朋美さんと言えば 色々なスキャンダルがありながらも
以前 復帰して その数年後にはまたスキャンダルで
また休業されて しばらく経ちますが、
どうしちるのかなと思っていたら
この間 海外で暮らしている元気な姿の華原朋美さんを
ブログで見ました。
元気そうだな~と思いました、
フィリピンではボランティア活動をされていたんですね

来月5日に放送される「FNS歌謡祭」に出場もされるそうで
本当に良かったですね
私も「FNS歌謡祭」に観に行ったことがあり
たまた前から12列の席で華原朋美さんを生で観れました
その時は 本当に細くて けど高音な声で
可愛いなと思いましたね、
またその「FNS歌謡祭」で華原朋美さんを見れるんだと思うと
懐かしい気持ちです。
今日もとても寒くて冬の訪れを感じますね、

日本アニメのジブリ映画「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化されたそうです。

「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化! 過去にはスタジオジブリでアニメ映画化

「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化!過去にはスタジオジブリでアニメ映画化  11月24日(土)11時28分配信 DresdenPicturesのオフィシャルサイト - 画像はスクリーンショット  スタジオジブリでアニメーション化もされた野坂昭如の小説「火垂るの墓」が、イギリスで実写映画化されることが明らかになった。同作が海外で実写映画化されるのは初めてのこととなる。原作は、太平洋戦争末期の神戸を舞台に、幼い兄妹が必死に生きようとした姿を描いた半自伝的小説。1967年に発表され、第58回直木賞を受賞した。1988年には、高畑勲が監督を務め、スタジオジブリによりアニメーション映画化。同じくスタジオジブリによる宮崎駿監督作『となりのトトロ』と同時上映されている。(Yahoo!ニュースより)


「火垂るの墓」の墓を初めてテレビで見た時は
8月なのですが、初めてみた時は なんて切ないんだと
涙しましたね 兄と妹の切ない生きざまが心に残りました
それからは毎年終戦記念が近くなると
テレビで放送されて見ていました、

原作は
野坂昭如の小説だったんですね こちらの記事で初めて知りました

実写化は以前 ドラマと映画でも見ましたが
海外での実写 しかもイギリスでとなると
どんな感じなんだろうと興味がありますね、
やはりイギリスの戦争時代が舞台になるんだと思いますが、
原作をあんまり変えないでほしいなとは思いますね。
今日もとても良いお天気でした
私、10代 20代前半は 少女マンガ読んでて
今でも時々 読み返す漫画もあるのですが、
最近は少女漫画ブームなのか 映画化される事が多いですね

いくえみ綾「潔く柔く」映画化されるそうです

いくえみ綾「潔く柔く」映画化、長澤まさみ&岡田将生で

いくえみ綾「潔く柔く」映画化、長澤まさみ&岡田将生で  11月20日(火)10時38分配信 映画「潔く柔く」で瀬戸カンナ役を演じる長澤まさみ(左)と赤沢禄を演じる岡田将生(右)。 いくえみ綾「潔く柔く」の実写映画化が決定した。2013年秋に全国東宝系にて公開される。主演は、今回が初共演となる長澤まさみと岡田将生。長澤まさみが演じるのは、幼馴染を事故で亡くし喪失感を抱えたまま大人になった主人公瀬戸カンナ。一方岡田将生は、小学生の頃に事故に遭い、一緒にいた女の子を死なせたことに強い罪悪感を抱くもうひとりの主人公赤沢禄を演じる。監督は「ただ、君を愛してる」「僕の初恋をキミに捧ぐ」「パラダイスキス」などで知られる新城毅彦。(Yahoo!ニュースより)


いくえみ綾「潔く柔く」は少女漫画の中では
有名で雑誌でよく読んでた記憶があります、
少女漫画と大人の中間な感じで それほど子供っぽくなかった
作風だった記憶がありますね、

その映画化で しかも主演が長澤まさみさんと 岡田蒋生さんという
人気俳優さんたちの共演で気になります、
このお二人の 共演て今まで見た事がないので、
どんな感じになるのかな、
岡田さんは以前にも少女漫画原作の映画に出演されていて
かなりはまっていました
お顔が美系で 王子様的な雰囲気もあるので
少女漫画系列の作品には合うんでしょうね、

お二人の主演さらに
私が若いころ 時々読んでいた漫画とい事もあり
気になる映画です。

 

好きなアーテイストの一人YUIさんが
年内に活動を休止するそうです、

YUIさんの曲を初めて聞いたのは
2005年のドラマの主題曲で
透明感と伸びやかな声に魅了されました
久しぶりにすごい歌手が出てきたな~と感じましたね
作曲も自分でしていることを後で知って才能のある方なんだなと
感じました。

YUI、年内で再び活動休止「新たに挑戦したいことが見えてきた」

YUI、年内で再び活動休止「新たに挑戦したいことが見えてきた」  11月19日(月)19時10分配信 2度目の活動休止を発表したYUI シンガーソングライターのYUI(25)が19日、公式サイトで年内の活動をもって、一時活動を休止すると発表した。新たに挑戦したいことが見えてきたことから、「その準備のため」としている。同サイトでYUIは直筆メッセージで「8年間、YUIとして活動する中で、みなさんやスタッフ、私にかかわってくださる方々との出逢いを通じ、新たに挑戦したいことなども見えてきました。そしてその準備のために、お休みをいただくことを決断しました」と告白。「また皆さんに心配を掛けてしまうんじゃないかと思う所はありますが、ポジティブな想いで決めたことがこの文章で伝わるといいなと思いながら書いています」と前向きな活動休止であることを強調し、「形は変わっていくかもしれませんが、大切な音楽を通じて楽しいことをたくさんしていきたい」と新たな形態での活動再開も示唆している。(Yahoo!ニュースより)


YUIさんはデビューから
どんどん人気が出てきて、
誰もが知る有名アーテイストにもなりましたが
YUIさんの魅力は 歌だけでなく、
可愛いビジュアルにもありますね、

そんなYUIさんが 活動を休止されるということで
公式サイトでは直筆メッセージで
その思いを語っています、
「新たに挑戦した事が見えてきた」
とのことで、やはり何事も真摯なYUIさんの
ことだから 新しい挑戦したいことに向けて
また新たに進みたいんだなと思いました、

ですが 形が変わって言っても音楽を通じて・・
ということなので 何かしら音楽とは関わっていくのかな
と思います、
才能豊かな 方なので今後の活動も楽しみですね♪

 

昨日あたりから急に冷え込んで
とても寒くなりました、
もう既にダウンを着ている方もいて
今年は 冬の訪れが早そうだなと思いました。

イケメンタレントのJOYさん
私 以前から結構好きなんですが、
病気でお休みしたりもありましたが
復帰してからもお元気そうで 良かったです、
JOYさん 俳優デビューされるそうですね

JOYが俳優デビュー作で魅せる“大物ぶり”

JOYが俳優デビュー作で魅せる“大物ぶり”  11月18日(日)7時0分配信 ORICONSTYLEのインタビューに応じた(左から)JOY、田代万里生、柿澤勇人(C)ORICON DD inc  タレントのJOY(27)が初舞台にして役者デビュー作となるミュージカル『アリスインワンダーランド』(青山劇場)の初日18日を前に、共演の田代万里生(28)、柿澤勇人(25)と共にORICON STYLEのインタビューに応じた。JOYは初挑戦の演技に「何に挑戦していいのかもわからない。周りの雰囲気を見ながら、皆さんにアドバイスもらってます」と苦笑い。それでも、田代や柿澤の口からは、俳優JOYとしての“大物ぶり”が明かされた。来年1月にカバーアルバム『JOY COVERS』でCDデビューを予定するなど、かねてから歌声に定評のあったJOY。(Yahoo!ニュースより)


初舞台で役者デビューと言う事で
テレビで俳優の姿が見れると思って
記事を読んだので少し残念ですが、

俳優の田代さんや柿澤さんからは JOYの大物ぶりがうかがわれるそうです
どんな大物ぶりなのか着になりますね、

けど、「何に挑戦していいのかわからない」
というコメントからして 何をしてもいい という意味にも
取れるので、色々な形容していくのかな
と期待できる感じです、
今後のJOYさんも楽しみですね♪